about
  • author
    管理人について
  • homepage
    無人ホーム
  • dailybits
    日々のよしなしごと
  • mob-blog-gel
    携帯写真たち
  • Contact

    メールフォーム作ってみました。
    ちゃんと動くかな?

    name:

    message:

    archives
    過去ログ。
    2003-05
    2003-06
    2003-07
    2003-08
    2003-09
    2003-10
    2003-11
    2003-12
    2004-01
    2004-02
    2004-03
    2004-04
    2004-05
    2004-06
    2004-07
    2004-08
    2004-09
    2004-10
    2004-11
    2005-03
    2007-03

    Sunday, July 18, 2004  
    日々本とごはんのことしか考えていない人の情報によると、ABCの倒産は取引先(というか親会社?)の出版取次会社の栗田出版販売が不渡りを出したため身売り先を探している最中に、また栗田が不渡りを出したためにABCをつぶすことになったという話。経済の仕組みを理解していないので話が良く解からないんですが・・EFAがつぶれてForce Inc/Mille Plateauxが消滅した話じゃないけど、主要な取引先に問題が起こることで簡単にドミノ倒しになっちゃう会社がでるものなんですね・・EFAの場合とは違って栗田はなくならないそうなので、ABCがただ下敷きになってしまっただけのようですが。問屋が残って小売がなくなるんじゃ本はどこで買えばいいんでしょうか。六本木ではTUTAYAがニヤリとしてそうですが、ABCで内容が確認できないために、Amazonでカートに入れちゃって大失敗・・するような本てたくさんあるんだろうなあ・・

    posted by gel | 10:28 AM


    weather pixie
    The WeatherPixie
    Google search
    検索エンジンで来られた方はこちらで検索されると何かしらみつかるかもしれません。
    Amazon search
    サーチ:
    Amazon.co.jpアソシエイト
    hatena?
  • はてなアンテナ
  • アンテナに追加→
  • links
    by blogpeople



    This page is powered by Blogger. Isn't yours?
    COUNT SINCE:20.June.2003 TOTAL TODAY TODAY YESTERDAY YESTERDAY