about
  • author
    管理人について
  • homepage
    無人ホーム
  • dailybits
    日々のよしなしごと
  • mob-blog-gel
    携帯写真たち
  • Contact

    メールフォーム作ってみました。
    ちゃんと動くかな?

    name:

    message:

    archives
    過去ログ。
    2003-05
    2003-06
    2003-07
    2003-08
    2003-09
    2003-10
    2003-11
    2003-12
    2004-01
    2004-02
    2004-03
    2004-04
    2004-05
    2004-06
    2004-07
    2004-08
    2004-09
    2004-10
    2004-11
    2005-03
    2007-03

    Monday, March 15, 2004  
    月曜日というのにいろんな意味でテンパってます。
    頭の中では♪テンパッ、テンパー(by ゴールディ)と鳴ってるよ。
    意味違うけど。その意味でもいい感じ。
    昨日はホワイトデーだったんだってね。今日気づきました。

    先週からずっと受け取り損ねてたDirector's Label3本パックですが、土曜日の午前中にやっと受け取ったものの、ブックレットを30分ぐらい流して読んだだけでまだ全然観てません!しかもその30分のうちの10分ぐらいはクリス・カニンガムのエイフェックス・ビキニコラとラフスケッチを眺めてました。監督の絵とか落書きを見るのって一番面白いですね。ゴンドリーのブックレットにはここで以前取り上げたマックス・ツンドラの歌"GONDRY"に対してのゴンドリーからのメッセージがあって面白かったです。得意な特殊効果は1ドルでセール中とか、声が小さくて良く聞こえないからちゃんとリミックスし直したほうがいいとか言いたい放題。
    マックス・ツンドラがこれに対する回答ソングを作ったらオモシロイのになあ。

    マックス・ツンドラの歌詞はここに再掲します。


    Michel,are you listening?
    This message is for you
    Perhaps you 'd like to film it in that
    Special way to do

    Judging by your clients
    'Twould cost a weighty fee
    to make me an Around The World
    or Let Forever Be

    Believe me when I tell
    I've liked you for a while
    As no-one else approaches
    Your Magic dreamlike style

    But now you've got a film out
    Your fame will multiply
    And all the bands that hear of you
    Are wealthier than I

    Michel,are you listening?
    -----------------------------------------------------------

    ミッシェル、聞いてるかい?
    このメッセージは君へのものさ。
    たぶん君は君の特別なやり方で撮影するのが
    好きなはずさ。

    君のクライアントから判断するに
    僕にAround The World(Daft Punk)や
    Let Forever Be(The Chemical Brothers)みたいな
    のを作ってもらうにはずいぶんとお金がかかるんだろうな。

    信じてよ、でも僕は誰もなし得なかった
    魔法のような、夢のようなスタイルが好きだったときもあるんだ。

    でも今君は映画も作って、名声がふくらむばかりだ。
    そしてきみのことを聞くバンドはみんな僕より金持ちだ。

    ミッシェル、聞いてるかい?


    そういや、収録作品リストをみたら、ゴンドリーの作品でDirector's Labelに収録されてないのでいくつかまたみたいのあるなあ、と思いだした。シニード・オコナーの"Fire On babylon"とか、クランベリーズの"Salvation"とか、あとフランス国外で最初のクライアントだったというトーマス・ドルビーの(曲名失念)とか。その辺もまとめてリリースされないかな。

    posted by gel | 7:36 PM


    weather pixie
    The WeatherPixie
    Google search
    検索エンジンで来られた方はこちらで検索されると何かしらみつかるかもしれません。
    Amazon search
    サーチ:
    Amazon.co.jpアソシエイト
    hatena?
  • はてなアンテナ
  • アンテナに追加→
  • links
    by blogpeople



    This page is powered by Blogger. Isn't yours?
    COUNT SINCE:20.June.2003 TOTAL TODAY TODAY YESTERDAY YESTERDAY