about
  • author
    管理人について
  • homepage
    無人ホーム
  • dailybits
    日々のよしなしごと
  • mob-blog-gel
    携帯写真たち
  • Contact

    メールフォーム作ってみました。
    ちゃんと動くかな?

    name:

    message:

    archives
    過去ログ。
    2003-05
    2003-06
    2003-07
    2003-08
    2003-09
    2003-10
    2003-11
    2003-12
    2004-01
    2004-02
    2004-03
    2004-04
    2004-05
    2004-06
    2004-07
    2004-08
    2004-09
    2004-10
    2004-11
    2005-03
    2007-03

    Monday, February 02, 2004  
    昨日のにっき

    ■珍しく暗いうちに目がさめました。ボーっとしながら 「爆竜戦隊アバレンジャー」の途中から、「仮面ライダー剣」、「ふたりはプリキュア」をみて、「題名のない音楽会21」を途中までみました。「プリキュア」が面白かったです。ゴスロリ&t.A.T.u&ポケモン&カードゲーム&携帯&女子高生といろんな商売につながりそうな要素がてんこもりでした。「仮面ライダー」は暗すぎて病んでしまいそうでした。テーマソングもパンチ不足。

    ■久しぶりに「パラッパ2」をやってストレートに最終面までいったけど最終面で2回しくじったのでクリアすることをあきらめました。

    ■作りかけのホームページのレイアウトを考えて作ってみるもイマイチ方向性が定まらず、作業続行をあきらめました。

    東京国立近代美術館ヨハネス・イッテン展に行ったのですが、神保町から歩いたら道に迷ったので、駆け足でみるはめになりました。しかし閉館30分前まで入館可能なのに閉館20分前になると、「閉館20分前アナウンス」が流れるのは、いかがなものなのでしょうか。昔美術の授業で作ったような学生の課題が面白かったです。同じ色面分割構成でもいろんな人の解釈があって面白い。先生に講評される立場だったら緊張しちゃうと思いますが。

    ■その後日本橋高島屋でやっている若冲&琳派展に行ったのですが、18時以降は入場料が半額だというので10分ぐらい時間をつぶして入場しようとしたところ、1枚で2人入場できる券を持った年配の女性に「一緒に入りませんか」と声をかけられて、無料で入場できました。若冲の豪華絢爛な絹本は少なかったですが、鶏の屏風が良かったです。緻密な描写と筆の勢いで描く描写が不思議となじんでいるところが。鈴木其一の「歳首の図」も良かったです。掛軸の画面の中に豪華な正月のしめ飾りが描いてあって、その外側もおめでたい新春を象徴する図柄の絵が描いてあるというお祝い尽くしの作品。めでたやめでたや。

    ■どうせなら高島屋デパ地下で夕食の食材を買って帰ろうと思ったら、肉のハナマサでは500円ぐらいで売られている「アンコウ鍋セット」がタイムサービスでも1680円、カレイの切り身が2切れで600円、ととてもじゃないけどやる気のなくなる値段がついてて悲しくなりました。結局1パック440円→270円になっていた石川県産のモズク(細くてコシと粘りが強くてスーパーでは滅多にお目にかかれないやつ)を2パック買いました。家に帰ったら炭水化物系が全然なかったので、モズク酢、豚の角煮の汁で煮たインゲン、と飲み屋の小皿メニューのような夕ご飯になりました。

    ■ご飯を食べながらずーっと前に買ったまま観てなかった「24 Hour Party People」のDVDを観ました。

    ■高島屋で時間つぶしの時間に買ったCRABTREE & EVELYNのローズウォーターのシャワーバスをバスタブに入れてジェットバス(マンションは築30年ぐらいなのにリフォームされてついてるという・・)を入れたらバスタブとその他の空間の区別がつかなくなるくらいに泡だらけになって面白かったです。泡切れが悪くてバスタブから上がったらマシュマロマンみたいで。

    アワアワイメージ画像

    *イメージ画像です。

    ■その後もりだくさん日記を書き途中にしたまま寝てしまってまた早く目がさめました。

    ■そして、「人体の不思議展」、「ワラッテイイトモ、」展「谷中安規の夢」が昨日で終わりだったことに、今日気づきました。

    posted by gel | 8:36 PM


    weather pixie
    The WeatherPixie
    Google search
    検索エンジンで来られた方はこちらで検索されると何かしらみつかるかもしれません。
    Amazon search
    サーチ:
    Amazon.co.jpアソシエイト
    hatena?
  • はてなアンテナ
  • アンテナに追加→
  • links
    by blogpeople



    This page is powered by Blogger. Isn't yours?
    COUNT SINCE:20.June.2003 TOTAL TODAY TODAY YESTERDAY YESTERDAY