about
  • author
    管理人について
  • homepage
    無人ホーム
  • dailybits
    日々のよしなしごと
  • mob-blog-gel
    携帯写真たち
  • Contact

    メールフォーム作ってみました。
    ちゃんと動くかな?

    name:

    message:

    archives
    過去ログ。
    2003-05
    2003-06
    2003-07
    2003-08
    2003-09
    2003-10
    2003-11
    2003-12
    2004-01
    2004-02
    2004-03
    2004-04
    2004-05
    2004-06
    2004-07
    2004-08
    2004-09
    2004-10
    2004-11
    2005-03
    2007-03

    Tuesday, January 06, 2004  
    うちのネズミが死んじゃったよう。

    死んだネズミはこのような愛嬌のあるネズミじゃありません

    昨日深夜に帰宅したら、自宅の近所で火事があって鎮火したあとで、飼っていたネズミ(ジャンガリアン・ハムスターのオス)に好物のブロッコリーの芯をあげようとしたときに、藁と綿の中ですっかりぺしゃんこになって死んでたのに気づいた。生きてるときはほわっと丸いけど、死んでしまうと半分ぐらいの薄さだ。2年半も生きてたのでネズミとしては大往生のようだ。

    一昨日に妹が片足踏み外しっぱなしで車輪を回転させてたのをみて爆笑したらしいのだけど、それは断末魔の叫びだったのだろうか。今夜はこっそり猫に漁られない場所にでも埋めに行きます。

    しかしこのネズミはぜんぜん飼主になつかず、触ればギーッと怒るし、手に持ったりすると脱糞しながら大騒ぎする割に、暑いときはトイレの中から顔だけだしてだらしなく寝てたりするし、動きも機敏さに欠けるきわめてアンチ癒し系の愛玩動物だったので、エサと掃除ぐらいしか手をかけなかったけど、いなくなればなったでなんだか寂しい。

    posted by gel | 3:25 PM


    weather pixie
    The WeatherPixie
    Google search
    検索エンジンで来られた方はこちらで検索されると何かしらみつかるかもしれません。
    Amazon search
    サーチ:
    Amazon.co.jpアソシエイト
    hatena?
  • はてなアンテナ
  • アンテナに追加→
  • links
    by blogpeople



    This page is powered by Blogger. Isn't yours?
    COUNT SINCE:20.June.2003 TOTAL TODAY TODAY YESTERDAY YESTERDAY